SSブログ

ヤマセミ [野鳥]

いよいよ師走突入です。ここの所暖かい日が続いているので本格的な冬突入という感覚はありませんが暦はすっかり冬。そして今週やっと紅葉のピークとなりました。地元の公園でも綺麗な紅葉を見ることが出来ます。

DSC_8427.jpg

そんな紅葉の林道を歩くだけで気持ちいいですね。
その林道では冬鳥の姿が少なく一番見かける鳥がヤマセミという状態。先々週まで鳥の気配が強かったのですが・・・そこで今週はヤマセミに絞って掲載してみました。
DSC_7793.jpg
DSC_7899.jpg
お気に入りの枝でポーズ
DSC_7930.jpg
DSC_8012.jpg
折角なので紅葉と絡めたいのですが紅葉の前ボケがボケ過ぎて紅葉かどうか判りませんね。
DSC_7847.jpg
水面に映る紅葉と絡めようと思うも上手くいくはずもなく、
DSC_8519.jpg
かといって紅葉の中では煩雑すぎます。
DSC_8134.jpg
思ったところに止まってくれるはずもなく・・・
DSC_8184.jpg
といったような贅沢な悩みを持ちながら林道を散策した週末でした。

タグ:ヤマセミ
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の野鳥今週の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。