SSブログ

今週の野鳥+α [野鳥]

野鳥なのにいきなりガンダムです。ガンダム初代世代な私は角の生えたガンダムが何か良く分かっていませんがガンダムであることは間違いないことだけは判ります。

DSC_1933.jpg

お台場で行われているデジタルアートミュージアム「チームラボボーダレス」を見てきました。プロジェクションをメインに光を使ったアートミュージアムです。様々な光のアートがあります。撮影OKという事なのでカメラを抱えて見学です。
DSC_1962.jpg
DSC_2066.jpg
映すだけでなく映像に触れると映像が変化。ゲストもアートの一部になっています。
DSC_2074.jpg
DSC_2202.jpg
同じ場所でも時間によって背景が変わりますので何度行ったり来たりしています。
DSC_2233.jpg
一番好きだったのがランプの間という場所。天井からぶら下がった無数のランプが時々刻々と色が変化する部屋で、壁面と床がミラーなので無限の広がりを感じます。真ん中の立っているのが壁に映っている私です。
DSC_2035.jpg
実は最近仕事で最新のVRに関する調査をしていてこれも仕事の一環だったりしますが完全に遊びですね(笑)
前段が長くなりましたが鳥さんです。先週あたりから冬鳥がポツポツとやってきています。代表はジョウビタキですね。
DSC_2376.jpg
先週は♂がいたのですが今週は♀だけでした。
DSC_2685.jpg
DSC_2727.jpg
キビタキとエゾビタキもまだ残っていました。
DSC_2450.jpg
DSC_2576.jpg
DSC_2858.jpg
おまけでモズです。
DSC_2888.jpg

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の野鳥今週の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。