SSブログ

ツインリンクもてぎ [マイレッジ]

今週は燃費競技大会の全国大会で栃木県のツインリンクもてぎです。

DSC_8663e.jpg

ただ台風の影響により決勝が中止。練習走行の結果で決まるというぶっつけ本番の大会となりました。
全国大会なので地方から来ている人もいる上に中学生チームなどもありますので早めに終わらせるための判断。ただ完全に中止にすると1年間頑張ってきた3年生の努力が無駄になるので苦渋の決断だったと思われます。我々社会人なら来年頑張れば良いかとなるのですが学生にとっては貴重な1年ですからね。
DSC_8659e.jpg
そんなこともあり、いつもなら練習走行日はゆっくりとマシン整備をするのですが朝からあわただしくマシンの最終チェックです。今大会かデータ計測システムにGPSを追加。準天頂衛星「みちびき」に対応した安価で小型で高精度のGPSセンサーが売っていたので思わず付けてしまいました。決められたコースを走るので位置情報は無くても良いのですが個人的な趣味です。
DSC_8583e.jpg
今年から参加のドライバー。前回鈴鹿も走っていますがこのコースが初めて。いきなり本番ですので緊張していました。
DSC_8635e.jpg
DSC_8649e.jpg
DSC_8671e.jpg
そして小雨が舞う中の走行スタート。天気予報ではだんだん雨が激しくなる予報です。
DSC_8792e.jpg
このコースは初めてですが学生時代にマイレッジのドライバーをやっていた経験を生かし順調に走行
DSC_8807e.jpg
前回の鈴鹿ではエンジンの調子が悪かったので心配しましたが大きなトラブルも無く無事ゴール。
雨も本降りになる前にゴールできました。
DSC_8978e.jpg
このあと天候が悪化する前に早めに撤収。最終結果を確認する前に帰路につきました。

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の野鳥メボソムシクイ上種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。