So-net無料ブログ作成

最近の野鳥 [野鳥]

暑い日が続きますね。先日、内視検査を受ける事になったのですが3日ほど前から食事制限と前日はほぼ流動食、当日は検査が終わるまで食べられないという絶食チャレンジ状態でした。ただ蓄えていたお腹の脂肪のおかげかあまり辛くはなく検査当日も点滴を打ってもらったお陰で意外と元気。そんなに空腹感を感じずに夕食も軽く済ませてしまいました。その翌日、自治会のお祭りの準備で炎天下の中、祭り櫓を組んだり模擬店のパイプを組んだりしてたのですが突然足が動かなくなってしまいました。スポーツドリンク等で水分は十分に取っていましたが殆ど食事をとっていなかったせいですね。ただ倒れるほどではなく自力で戦線離脱し日陰で休憩。近所の人が準備してくれた塩漬けキュウリと梅干で復活しましたが油断すると危ないですね。次週が祭り本番ですので準備万端で臨まないと。

今週は先週アップし忘れた写真と合わせてアップです。

まずはコサメビタキ幼鳥。最近よく見かるのですが空抜けばかりでなかなか良いところに止まってくれません。

DSC_3710.jpg

キビタキ♂♀幼の同じようなポーズの3枚セット
DSC_2518.jpg
DSC_3822.jpg
DSC_3720.jpg
今年は幼鳥が多めでしかも元気。幼鳥3羽で追いかけっこしています。
DSC_3925.jpg
DSC_2956.jpg
キビタキ幼鳥の追いかけっこに巻き込まれているのがメジロです。
DSC_4102.jpg
DSC_3297s.jpg
私もザブンと水に飛び込みたい。
DSC_4379.jpg
そんな中でもこちらは熱々でした。
DSC_2752.jpg
これだけ暑いと歩いての鳥探しは無理ですね。

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

kinda

足の動きが戻って良かったですね。スポーツドリンクをとっていても、検査前の絶食で水分不足状態があり、炎天下での作業で脱水から一過性に脳虚血を生じたと考えるとつじつまが合いますね。お互い気をつけましょう。こちらは本州ほど暑くないですが、最近はかなり暑くなり、当方職場の自分の部屋のクーラーが壊れているので気をつけようと思っていたところです。
by kinda (2018-07-23 22:20) 

Nori

kindaさんこんにちは。
専門家のご意見ありがとうございます。夏休みにでも一度検査にでも行ってみようかと思っています。今年の夏はあまり無理しない方がよさそうです。
クーラー壊れると大変ですね。普通の家庭だと修理交換に数週間かかるみたいです。職場ならすぐに修理してくれそうですね。

by Nori (2018-07-25 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。