SSブログ

今週の野鳥 [野鳥]

いよいよ本格的な梅雨入り。雨の日が続き湿度も高く林道も湿って滑りやすくなってしまっています。あまり奥までは散策せずにさらっと鳥見です。

DSC_9621.jpg

クロツグミも子育ての時期なのか地面の虫を取っている姿をよく見るようになってきました。
DSC_8789.jpg
そして今年は声だけで姿をなかなか見れなかったヤブサメもウロウロ。
DSC_9533.jpg
そのヤブサメの向かう先は巣立ちしたばかりの雛でした。背景は落石防止のネットでネットの裏に巣があったようです。
DSC_9343.jpg
巣の近くからあまり離れたくない様子です。
DSC_9373.jpg
何カ所かで同じように雛の姿を見ましたのでヤブサメのベビーラッシュの季節なのですかね。

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

ミント

noriさん こんばんは^^
ご無沙汰してます!
ヤブサメいいですね(*^^*)
なかなか こんなに大きく撮れません!
巣があるのですね・・営巣時期は ベビーラッシュですね♪
by ミント (2018-06-19 18:56) 

Nori

ミントさんお久しぶりです。
私も近くで撮れたのはしばらくぶりです。今年は声をよく聴くのですが中々近くで見ることが出来ませんでしたのでラッキーでした。
ヒナが近くに居たおかげかと思います。
水場にも来てるとの話ですが最近は行く機会が少ないのでそちらででは出会えていません。

by Nori (2018-06-19 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鈴鹿へ今週の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。