SSブログ

今週の野鳥 [野鳥]

いつのも林道で散策中に登山客の方に声を掛けられました。この辺の山に登ると言って数日前から行方不明になっている人がいるので見かけたら連絡してくださいとの事。その話をして別れた後、警察と捜索隊の車両が林道を走り抜けていきました。

そう言えば去年の今頃に近くで滑落事故があった事を思い出しました。私は本格的に登山道となる道の手前までしか行かないのでそこまで気にしていませんでしたがそんな道でも油断は禁物なんだなと再認識しました。最近はあまり出会えない鳥を探して林道奥まで行くことも多くなってきているので特に注意ですね。

DSC_0594.jpg

そんな少し騒々しい林道でもいつもの鳥たちはマイペースでした。

DSC_4453.jpg

オオルリはそろそろ営巣しているみたいで巣材を運ぶ姿もチラホラ。婚活中のオオルリも数少なくなってきました。
オオルリの大声が聞こえなくなるとキビタキの小さな声がよく聞こえるようになります。
DSC_4578.jpg
DSC_4665.jpg
DSC_4750.jpg
ミソサザイは相変わらずマイペース
DSC_5381.jpg
DSC_5130.jpg
最後にエナガの子供です。
DSC_4832.jpg
DSC_4913.jpg
子供は可愛いですね

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の野鳥今週の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。