SSブログ

掛川花鳥園 [動物]

先週の話ですがGWの最終日に掛川花鳥園に行ってきました。何度も行っていますが飽きずに行ってきました。花鳥園というだけあって花もあるのですが見るのは鳥がメインになります。

DSC_1347e.jpg

ここの魅力ななんといっても鳥との距離感。殆どは策もガラスもなく目の前で見れる距離感がたまりません。

連休とハシビロコウのふたば人気でお客さんがいつもより多めです。
DSC_1244.jpg
私が花鳥園行く切っ掛けがアフリカオオコノハズクのポポちゃん。もう10年以上前になりますがまだ元気でした。ちなみに写真はアフリカオオコノハズクのココちゃんです。近いので目に私が映り込んでます。
DSC_1548.jpg
飛びもの練習にも花鳥園はもってこい。ベンガルワシミミズクです。
DSC_1621.jpg
ハリスホークはいつ見てみカッコいいです。
DSC_1730.jpg
オナガフクロウのしっぽなちゃんです。
DSC_2001.jpg
メンフクロウです。
DSC_2339.jpg
ワライカワセミです。お触りできます(有料)
DSC_1124.jpg
ギニアエボシドリはいつ見ても綺麗です。
DSC_1475.jpg
インドクジャクはしきりにメスにアピール
DSC_1563.jpg
ケープペンギンもいます。
DSC_1898.jpg
アフリカレンカクは相変わらず蓮の葉の上を走っています。
DSC_2099.jpg
イワシャコです。いつも寝ています。
DSC_2690.jpg
先日も紹介した十三です。
DSC_2739.jpg
キンケイです。どっかの国の大統領そっくりですね。
DSC_3132.jpg
コガネメキシコインコです。
DSC_3273.jpg
やっぱり何度行っても飽きません。

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018年巣立ち今週の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。