SSブログ

今週の野鳥 [野鳥]

今週は土日とも自治会のお祭りがありちょっとだけ鳥見。

あまり鳥との出会いもなかったので今週はオオルリ一枚だけです。

DSC_3165.jpg

鳥見はあまりできませんでしたが我が家の巣箱ではシジュウカラがふ化しました。

いつもはお母さんが温めているのでふ化する瞬間はカメラに写ってないのですが今年はたまたまお母さんが出かけている時に孵化しました。そのふ化する瞬間の動画です。


この日のうちに7羽がふ化しました。温め開始して13日目の出来事でした。


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

ural_owl

いつも楽しみに見させていただいております。

雛がかえった瞬間と、その後親が卵の殻を全て食べて綺麗にしてから温めていましたね。
こんな瞬間が見れてとても感激しました。
我が家は今年は残念ながら巣を作ってもらえませんでした。
これからの2週間が楽しみです。
by ural_owl (2018-04-25 11:28) 

Nori

ural_owlさんこんにちは
なかなか見れないシーンなので私も感動しました。うちの嫁は頭に残った殻がカリメロっぽいのでカリメロちゃんと呼んで喜んでいます。歳がばれますね(笑)
by Nori (2018-04-25 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏物増量一足早めにGW突入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。