SSブログ

流行りもの [動物]

まずは野生では滅多に見れない鳥の写真から。

DSC_0866.jpg

そしてもうすぐシーズンのアオバズク
DSC_0912.jpg
じつはこちらは野鳥ではなく上野動物園のアカショウビンとアオバズクです。いつもは奥に引っ込んでいてあまり良い位置に居ないのですがこの日は良い位置に止まっていました。自然な感じに撮れました。
今週は平日に休みを取って上野動物園に行ってきました。もちろん目当てはパンダのシャンシャン。朝一番が動物が最も活発に活動していますので早めに行くことに。そして開園1時間前に上野に着いたのですが既に数百人が並んでます。皆考えることは同じですかね?
まずはお母さんのシンシン。
DSC_0008.jpg
そしてお父さんのリーリー。
DSC_0448.jpg
そしてそして肝心のシャンシャンですが・・・寝ていました。残念ながら目論見は外れてしまいました。
DSC_0143.jpg
かろうじて顔は見えます。
DSC_0098.jpg
見学時間は僅か40秒。とりあえず見ることはできたので良しということで。
最後に開演前の並んでいることろや整理券を貰うところなどシャンシャンを見るまでを短く動画にしてみました。シャンシャンは最後の方にすこしだけしか写っていませんが・・
まだまだパンダ人気は続きそうですね。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の野鳥今週の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。