SSブログ

今週の野鳥 [野鳥]

先日の金曜日はまた関東地方で積雪の予報。ただ平地部では雪が舞う程度で積雪はありませんでした。しかしいつも行く林道付近のライブカメラを見ると結構な積雪。これは雪を絡めた写真が撮れると期待して林道に出かけました。しかし道には雪が残っているものの木の枝の上の雪はほとんどありません。

雪が似合うベニマシコなのですが・・・一応背景の白は斜面の雪です。これだと空抜けのようですね。

DSC_8556.jpg

こちらも白いところは雪・・・
DSC_7852.jpg
こちらも・・・
DSC_7882.jpg
ルリビタキの背景の白も一応雪です。
DSC_8034.jpg
残念ながら今週は直接雪と絡めた写真はお預けです。
こちらは湖面に浮かぶ倒木で遊ぶルリビタキメスタイプです。
DSC_8449.jpg
証拠写真レベルですがミヤマホオジロ。これで久しぶりに赤青黄の信号三色コンプリートです。
DSC_8292.jpg
最後にヤマセミ。久ぶりに飛びもの。
DSC_7586.jpg
この日はいつもとは違う枝に止まってくれて
DSC_8647.jpg
目の前を通過して川の上流に消えていきました。
DSC_8751.jpg
さて今シーズンはOn the snowは撮れるかな?

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

皆既月食今週の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。