SSブログ

今週の野鳥 [野鳥]

先日も少し書いたようにダイヤモンド富士の季節です。しかし今年は本当に天気に恵まれず曇りばかり。かろうじて見れたのもこのような感じでダイヤモンド富士を追い続けている方々もため息ばかりでした。また来年の春に期待です。

DSC_7109.jpg

今週は本格的なエゾビタキの季節となりました。
DSC_7250.jpg
やっぱり青空バックが良いですね。
DSC_7703.jpg
DSC_8481.jpg
DSC_8934.jpg
とは言ってもスッキリ晴れているわけではなく殆どは雲越しの空抜け写真。
コサメビタキも青空バックに撮れると嬉しいのですが・・・
DSC_7800.jpg
DSC_7831.jpg
キビタキ♂はキビタキ♀とバトル中。何故か♂が追い回されています。そのメスへの警戒のポーズ。
DSC_8672.jpg
証拠写真レベルですが渡り途中のオオルリ若です。
DSC_7969.jpg
こちらは久しぶりのメボソムシクイです。
DSC_8350.jpg
そして最後にサンコウチョウ
DSC_8082.jpg
DSC_8830.jpg
色々な鳥に出逢えましたのでスッキリしない天気も帳消しですかね。

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の野鳥ツインリンクもてぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。