SSブログ

夏休み後半の鳥さん [野鳥]

夏休み後半の鳥さんです。しかし夏休み期間中は何度か太陽は見れたものの雨が降らなかった日がありませんでした。このため楽しみにしていた天体観測できた日はゼロで少し残念な夏休み。

このためとにかく鳥見に集中したせいか前半より鳥果の良い後半戦となりました。

まずはサンショウクイ。

DSC_1977.jpg

9種類の昆群に紛れていました。サンショウクイだけで10羽ほどの大きな昆群でリュウキュウサンショウクイも紛れていました。残念ながら写真はサンショウクイのみです。
DSC_2247.jpg
この大群は気温も低く嵐のような天候が続いたせいなのでしょうかね。
DSC_2331.jpg
こちらは久しぶりのキビタキ♂です。綺麗な個体でした。
DSC_2504.jpg
コジュケイが通過
DSC_2566.jpg
そしてセンダイムシクイ
DSC_2934.jpg
DSC_2970.jpg
コサメビタキも久しぶりです。
DSC_3297.jpg
最後にアオゲラ。
DSC_3460.jpg
DSC_3751.jpg
鳥の数は少ないものの色々な鳥に出逢えたな休みでした。これからは秋の渡りに期待です。

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

熱海海上花火大会夏休みのおまけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。