SSブログ

夏の風物詩 [野鳥]

花火大会の季節ですね。今週はいつも行っている小田原酒匂川花火大会でした。

神奈川の花火大会といえば横浜や厚木・江の島・鎌倉などが有名なのですが今年は横浜が中止となった上に酒匂川花火大会の打ち上げ数が少し増えたことによりこの大会の打ち上げ数が神奈川一位となったみたいです。小さな花火大会だと思っていたのですが意外と大きな大会だったみたいです。さらに他の大会が2時間掛けて打ち上げるのですがこの大会は僅か50分で1万発。そして打ち上げ台の目の前で見れることもあり真上に上がるので寝ながらの鑑賞です。その迫力も魅力な大会となっています。

2カ所から打ち上げるのですが近すぎて魚眼でも入りきりません。10.5㎜Fisheye

DSC_2388e.jpg

目の前の打ち上げ台から。超広角の11㎜(換算16㎜)
DSC_9965e.jpg
風が殆どなく煙だらけです。
DSC_9936e.jpg
DSC_0037e.jpg
そしてフィナーレは恒例ナイアガラ。残念ながらこちらも煙だらけです。
DSC_0050e.jpg
今年は風の影響をうけたものの仕掛け花火の迫力も増しとても楽しめた大会でした。
鳥も少しだけ。
DSC_9667.jpg
DSC_9739.jpg
ガビチョウの若鳥かと思います。あどけなさが残っていてちょっとかわいいです。
DSC_0181.jpg
今週後半から夏休み突入です。さて何をしようかな。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の野鳥夏休み前半の鳥さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。