SSブログ

サクラサク [野鳥]

先週の話ですが4/1に2月に行われたカメラ新製品展示会事務局であるCP+から書留が届きました。時々案内が届いていたと思うのですが書留なんてはじめて。開けてみるとアンケート回答者に抽選で当たる2000円の商品券が入っていました。このようなことに当たることが殆ど無いのでびっくり。エイプリルフールかと思いました。
アンケートには色々と文句を書いた気がするのですがそんな人でも良かったのでしょうか?とりあえず今年の運を使い果たした気がします。 
今週は桜が満開となりました。いつもなら東京の開花から1週間で満開なのですが今年は遅め。2週間ほど経って満開となりました。
ただ残念なことに先週に引き続き雨。折角の桜も傘を片手に花見となりました。
T5600x3728-01113e.jpg
どんよりとした雲をバックに撮るのもなんなので今年は夜桜メインに撮影です。
雨が降っていますので人も少ないですね。 
DSC_6698e.jpgDSC_6691e.jpg
DSC_6707e.jpg
こちらはライトアップしている山です。この日は少しだけ薄雲りで月が見えていました。ただ風が強く桜はブレブレ。フラッシュを持っていかなかったのが失敗です。 
DSC_6476e.jpg
桜はブレるので提灯だけ。提灯だけでも綺麗です。
DSC_6503e.jpg
鳥も数枚。夏鳥を期待して雨の中散策しましたが残念ながら見つけることはできませんでした。ただヤブサメはあちらこちらで鳴いていますので渡りが始まっているんだなと感じます。
そんな中ベニマシコがまだ残っていました。
T5600x3728-01079.jpg
視界20m位の濃霧の中に現れたのがカヤクグリ。近づいても何故か逃げません。ノートリです。
DSC_6846.jpg
そしてカワガラスポイントも確認してみたのですがまだ巣に餌を運んでいましたので雛はまだ巣にいるみたいです。来週には巣から出てしまっているかもしれませんね。
最後に我が家の巣箱。柔らかそうな毛も入りかなり巣らしくなってきました。もう少しで完成です。 
2017_04_09_21_2_3.jpg
4/12追加
11日の朝に1個目を産卵しました。去年は10個生みましたが今年は何個生むのでしょうかね? 
Snapshot_2017_4_12_20_29_1.jpg
 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の野鳥夏物入荷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。