SSブログ

春休み3 [動物]

プチ春休みも本日で終了です。仕事は長く感じるのですが休みだとあっという間ですね。仕事もそれくらい打ち込むと効率上がるんでしょうがなかなか(笑) 
さて先日飛び物撮りが下手だなぁと身に染みて感じたこともあり動き物修行に出かけてみました。場所はまたまた掛川花鳥園です。 
DSC_2559e.jpg
鳥インフルエンザの影響もあり多くの動物園のバードショーは休止となっていますがこちらの花鳥園は通常営業。先日も行ったばかりなので別の花鳥園にしようかなとも思ったのですがそちらは近くで鳥インフルエンザが見つかったとの事でバードショーは中止。なのでまた掛川に行くことにしました。
リビングストーンエボシドリです。
DSC_2333.jpg
ここではいろいろなものが近くで飛び回っていますので練習になりそうな場所です。
アフリカレンカクが蓮の葉の上を走り回っています。 
DSC_2380.jpg
そしてバードショーではベンガルワシミミズクです。いつもなら少し引き気味に撮ってトリミングしたりするのですが今回は70-200に1.4テレコンを入れての大写しでチャレンジ。 
DSC_2581.jpg
被写体大きくてもフレーム一杯に追うと難しいですね。
DSC_2613.jpg
おかげで迫力のある写真となりました。
DSC_2589.jpg
DSC_3173.jpg
ちょっと小さめのオナガフクロウです。
DSC_3086.jpg
クロワシミミズクです。 
DSC_3503.jpg
メンフクロウも飛んでいます。
DSC_3324.jpg
ルリコンゴウインコ。 
DSC_3579.jpg
小さい鳥も撮影。コガネメキシコインコです。ここまで小さいと難しいですね。
DSC_3675.jpg
こんなのも飛んでいました。
DSC_2852.jpg
ハシビロコウです。気迫迫った顔を撮影しているときに突然飛び上がりましたので対応できずぶれてしまいました。
このあとなぜが私の背中のリュックの上に着地。気に入られたのでしょうか?しつこく撮影していたので気にくわなかったのでしょうか? 
DSC_2304e.jpg
ということで飛びものメインに撮ってきました。
練習になったのかな? 
DSC_3917.jpg

タグ:掛川花鳥園
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

きなこもち

noriさん、先週はありがとうございました。
ミソサザイ何とか見ることが出来ました。
白内障の手術も無事終わりまた鳥見が出来そうです。

by きなこもち (2017-03-22 18:43) 

Nori

きなこもちさんこんにちは。
ここに書き込んでいると言う事は順調だと言う事ですね。安心しました。
あそこのミソサザイは何故か尾っぽを下げたままなんですよね。まぁそろそろ巣作りが始まりそうなのでしばらく通ってみますのでまたお会いしたらよろしくお願いします。

by Nori (2017-03-22 23:00) 

ぼんぼちぼちぼち

ナイスショットがいっぱいでやすね!
いい一瞬を見逃さずに撮られていてすごいなぁと思いやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-25 19:24) 

Nori

ぼんぼちぼちぼち さんありがとうございます。
アップした写真の陰には没となった山ほどの写真が・・・。
多くはカメラの性能に助けられております。
by Nori (2017-03-26 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春休み2今週の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。