SSブログ

春休み2 [野鳥]

先日桜祭りの話を書いた翌日は冷たい雨が降りました。平地では雨ですがちょっと高め山にはうっすらと雪化粧。
雨が降った後は鳥もなかなか出てきませんのでちょっと雪を眺めに雪化粧の山に行ってみました。その山にある峠の駐車場の標高は760mほどですが一面雪景色。鳥でもいてくれたらなと思い車のドアを開けると聞き覚えある囀りが聞こえてきました。しかも目の前の柵の上で鳴いています。早速カメラを取り出して撮影したのがこの子ミソサザイです。 
DSC_1605.jpg
駐車場周辺が住処らしくその周りをウロウロしています。時々雪の積もった枝に止まってくれます。
DSC_1507.jpg
周りに渓流も無い場所なのですがこんな所にも住んでいるんですね。
DSC_1739.jpg
しばらく片足挙げてフリーズ。冷たいんですかね?
DSC_1397.jpg
最後に雪のミソサザイを撮れてよかった。
DSC_4257.jpg
こちらは別の場所です。ミソサザイっぽいですがカワガラスです。珍しく木の上に止まっていました。
DSC_4039.jpg
ここのカワガラスは人を見ると一目散に逃げていきます。番でウロウロしているのをよく見るのですがこの日は1羽でフリーズしていました。
DSC_4120.jpg
動きといいまん丸とした体といい大きなミソサザイですね。
DSC_4184.jpg
最後は茶色っぽい鳥繋がりでカヤクグリです。
DSC_4235.jpg
寒くなったり暖かくなったり色々と忙しい気候です。
 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春休み春休み3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。