SSブログ

多摩動物公園 [動物]

こちらは先週の写真です。夏休み最後に多摩動物公園に行ってきました。
少し前の話ですが5月にスマホを新調しました。その際に妻もやっとスマホデビュー。そして使い方を慣れてきたのか色々な情報を拾うようになってきました。その中に動物園関連もあり、どこどこでペンギンがふ化したとか、赤ちゃんが生まれたとかそんな情報がメインです。その情報で日本唯一、多摩動物公園で飼育が開始されたタスマニアデビルの話が出ていました。
このタスマニアデビルを見に多摩動物公園へと行ってきました。
この暑い時期は動物もあまり活発に動かないので比較的涼しい朝一番にタスマニアデビルへ。
よかった。活発に歩き回っています。 
DSC_8916.jpg
 あくびをすると鋭い牙が見えます。なんだか頭が大きくパランス悪いですよね。
DSC_8927.jpg
 そのバランスの悪さがかわいいですね。そして30分くらい歩き回った後は寝てしまいました。
その後何度か覗きに行ったのですが寝てばかり。朝一番に行って良かったです。 
DSC_9052.jpg
 他の動物たちです。いつも思うのですがカンガルーの睫毛長くていいですね。
DSC_8897.jpg
 ワライカワセミ。鳴くと煩いです。
DSC_9065.jpg
 ヨタカの一種だそうです。高感度が大活躍。ISO6400,F2.8,1/25
DSC_9168.jpg
正面顔を何枚か。 
DSC_9345.jpg
DSC_9401.jpg
DSC_9611.jpg
かっこいいですね 
DSC_9732.jpg
 活発に動き回る上に暗いところが多く意外と撮りにくいのがレッサーパンダです。
DSC_9831.jpg
 こちらは動きが少ないので撮りやすいです。
DSC_0147.jpg
最後にオジロワシ。かっこいいです。 
DSC_0205.jpg
やっぱり夏の動物園は辛いですね。でも動き回るタスマニアデビルが見れて満足です。 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。