SSブログ

夏休み後半の野鳥 [野鳥]

あっという間に夏休みが終了となってしまいました。後半は台風の影響もあり不安定な天気でしたが鳥撮りを満喫した夏休みでした。あまり遠出はせずに近場での鳥見です。 
鳥ポイントまで行く間に空を見ると高高度を何かの鳥が飛んでいました。ちょうど月方向のコースだったのでwith月と思ったのですが構シャッターを押した時には通り過ぎていました。なかなか難しいですね。 
D500,400mmF2.8+2倍テレコンをトリミング, 1/400,F8,ISO200 
DSC_0345.jpg
 まずはコサメビタキ。まだ幼鳥の羽が残っている個体です。
DSC_8333s.jpg
しきりに空を気にしています。もう少しゆっくりして目を楽しませてください。 
DSC_8260s.jpg
次にセンダイムシクイ。頭中央線がはっきりした個体と薄い個体の2種類いるようですが横から見た写真では区別がつきません。 
DSC_8636s.jpg
 ムシクイのこの角度好きです。 
DSC_8662s.jpgDSC_8717s.jpg
すばしっこいですがいろいろなポーズを決めてくれました。 
DSC_8773s.jpg
 そしてキビタキ♂
DSC_7659s.jpgDSC_7667s.jpgDSC_8147s.jpg
 最後にキビタキの幼鳥は3個体いるみたいで入れ替わり立ち代わり出てきてくれました。
DSC_7839s.jpg
 まだボサボサです。
DSC_8451s.jpg
鳥の出はあまり良くない夏休みですがいろいろ見ることができました。結果オーライです。 
そろそろ気の早いエゾビタキが出てきてもよさそうな季節です。今週の台風で入れ替わるかもしれませんね。
 

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 2

kinda

キビタキ幼鳥参考になりました。当方、これに似た野鳥の写真撮りましたが、何だか分かりませんでした。当方のブログに記載させて頂きました。
by kinda (2016-08-23 01:51) 

Nori

kindaさんこんにちは。
参考になって光栄です。
by Nori (2016-08-23 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

夏休み前半の野鳥多摩動物公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。