SSブログ

今週の野鳥 [野鳥]

今週は久しぶりに晴れ。しかも夏日でセミも鳴き始めました。
ヒヨドリがその出たてのセミを食べていました。
DSC_9875s.jpg
今週は山と沢といろいろウロウロ。たくさんの鳥と出逢えました。順不同に紹介。
まずはオオルリ。
DSC_9315.jpg
久しぶりにカワガラスの写真。カワガラス自体は沢を歩いているとよく見るのですがあっという間に飛び去ってしまうので写真に撮れることは少ないです。
DSC_9421.jpg
カワガラスに似ていますがミソサザイです。
DSC_9434.jpg
背景が悪いですがこちらも久しぶりのヤブサメです。
DSC_9281.jpg
こちらはたぶんメボソムシクイです。
DSC_9610.jpg
なんとなく頭央線が出ているのでセンダイムシクイの若だと思います。
DSC_9741.jpg
キビタキですね。子供も何度も出ていました。
DSC_9562.jpg
最後がおまけです。
DSC_9624.jpg
DSC_9674.jpg
本格的な夏になってきましたので暑さ対策や虫対策と鳥見も辛くなってきました。でも鳥の出逢いそのつらさも吹っ飛びますね

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の野鳥今週の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。