SSブログ

カワガラス [野鳥]

今日は午後から用事があるので1日休暇を撮りました。午前中は特に用事がないので鳥見です。
今朝もいつもの山からスタート。山は桜も7~8分咲きでしょうか。かなり綺麗です。
DSC_9148.jpg
とは言ってもいつのも山は鳥の出が悪く早めに切り上げようと思っていたのですが、そこにカワガラスの子育て噂を聞きさっそく向かうことにしました。昨年はすっきりした写真が撮れなかったのでリベンジです。
現地に到着し出迎えてくれたのはキセキレイです。良い声で囀っています。
DSC_9355.jpg
そして間もなくやってきてくれました。2羽でせっせと餌を運んでいます。
いつものように滝への飛び込みです。
DSC_9566.jpg
DSC_9824.jpg
そして滝の下に降りるとミソサザイスタイル。
DSC_9490.jpg
撮影位置を変えての撮影。ピンボケ&被写体ぶれですが結構面白い写真になりました。
DSC_9714.jpg
そろそろ雛が出てきてくれるでしょうか?
昨年は撮りそこなったので今年は撮れるように少し通ってみます。
最後は夜桜です。ピークですね。
DSC_9941.jpg

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

きなこもち

こんばんは
カワガラスはやっぱり飛び物に限りますね
カワガラスもホバーリングするのでしょうか?
2枚目はホバーしているように見えるのですが
by きなこもち (2012-04-10 00:01) 

kinda

どの写真もとても美しくて素晴らしいと思います。
by kinda (2012-04-10 06:15) 

えだまめミキ

こんばんは
小鳥はもちろん、朝日や桜の写真もいつも素敵ですね!
お山の桜をまだ見てなくて行きたいのですが、カワガラスも見たくなりました
by えだまめミキ (2012-04-10 22:33) 

Nori

きなこもちさんこんにちは。
ここのカワガラスは撮りやすくて良いですね。
飛びもの苦手な私でもなんとかなります。
2枚目はホバーではなく巣穴に飛び込む瞬間です。
by Nori (2012-04-10 22:38) 

Nori

kindaさんこんにちは。
ありがとうございます。
とてもうれしい一言です。
by Nori (2012-04-10 22:39) 

Nori

えだまめミキさんこんにちは。
お山の桜はなんとか今週末までは持ちそうです。綺麗ですよ~。
あとカワガラスは少し離れていますがお山から車で30~40分です。
足を延ばすのもいいですよ。
by Nori (2012-04-10 22:43) 

トシ

昨年は有難う御座いました。
お陰様で初撮り出来ました。早いですね。また、同じ季節になったのですね。
滝の中への餌運びの写真が良いです。
by トシ (2012-04-14 19:58) 

Nori

トシさんこんにちは。
同じ季節になりました。
昨年より少し早めですかね?
雛が楽しみです。
by Nori (2012-04-15 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくら今日の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。