SSブログ

上野動物園 [動物]

今週も天気の悪い週末になってしまいました。残念。
今日は先週行って来た上野動物園の写真をアップします。
まずライチョウ雌。2羽いまして1羽は冬羽、1羽は夏羽でした。
本当は今の時期真っ白な冬羽になるのですが温度と日照時間を調整してそのようになるように夏羽になるようにしているそうです。人になついていてかわいいです 。
DSC_3878.jpg
DSC_3991.jpg
こちらはハシビロコウです。少しかっこよく仕上げてみました。
DSC_4101.jpg
こちらはペンギンエリアに住み着いているゴイサギです。ペンギンの餌のおこぼれを頂いています。
同じ個体かはわかりませんがここ数年は必ずいますのでペンギンの一種だと思ってみている人もいるかもしれません。
DSC_4161.jpg
DSC_4384.jpg
こちらはボウシゲラです。世界最大の啄木鳥だそうです。
DSC_4593.jpg
DSC_4598.jpg
鳥以外の動物も・・・
DSC_4026.jpg
DSC_4642.jpg
最後はやっぱりパンダですかね?
DSC_4832.jpg
やっぱりパンダ舎が一番人気でした。今回のパンダは結構しっかり動いてくれますので見甲斐があります。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今朝の野鳥今日の山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。