SSブログ

南極の旅:ブエノスアイレス [南極]

やっとブエノスアイレスに帰ってきました。と言っても今は既にロスです。もう少しで帰国の便に搭乗します。

ブエノスアイレスでは少し日本と変わった鳥を見かけたので写真整理ができたらアップします。というより外国の鳥は名前が判りません。これはアカハラに似ているのですが・・・アカハラでしょうか?

DSC_2276.jpg

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

トシ

アカハラに似てますね。
まだ若いのでしょうか。幼い感じに見えますね。
流石にNoriさん、しっかり鳥見も忘れませんね(笑。
by トシ (2011-02-11 06:32) 

sarry

アカハラに似てますね~ でもアカハラは脚が黄色っぽいですよね~
それに脚の付け根辺りから尾羽の下あたり、アカハラは白いですよね
感じは幼鳥に見えるので、微妙ですね^^;
by sarry (2011-02-11 10:35) 

ミント

こんばんは^^
日本は雪が降っています(^^;
アカハラさんに似てますね!
帰国は・・まだですか?^^
by ミント (2011-02-11 23:30) 

Nori

トシさんこんにちは
アカハラ系で間違いないと思いますがまだ名前を特定できていません・・・
他にセアカカマドドリとマミジロミツドリは確定しましたので今度アップします。証拠写真レベルですが・・・
あとツグミに似て非なる鳥もいましたのでこれも特定を急いでいます。
鳥見は基本です(笑
by Nori (2011-02-13 22:46) 

Nori

sarryさんこんにちは。
特定がんばってます。
by Nori (2011-02-13 22:47) 

Nori

ミントさんこんにちは
金曜日に帰国しましたよ~。
片付けと写真整理に追われてブログに手がついてませんでした。
ゆっくり更新したいと思います。
by Nori (2011-02-13 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

南極の旅:ハンナポイント帰国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。