SSブログ

南極の旅:バブルネッティング [南極]

これはザトウクジラがバブルネッティングでオキアミを捕食する瞬間です。泡でオキアミの周囲を囲い一箇所に集め一気に食べるという捕食の仕方です。南極到着後すぐの出来事で綺麗に撮れていなかったので出すのを控えていました。もしかしたらもう一回チャンスがあるかも・・・・そんなに甘くないですよね。滅多にお目に掛かれない事ですのでアップすることにしました。少し写真が多いですが連続写真でどうぞ。 

20110131_201758_04.jpg
20110131_201759_01.jpg
20110131_201759_02.jpg
20110131_201759_03.jpg
20110131_201800_01.jpg
20110131_201800_02.jpg
凄い迫力です。本当に目前での出来事です。写真には写っていません泡も見えました。
残念ながら18-105mmのレンズを付けていた為アップでは撮れていません。部屋に取りに行っている間にいなくなってしまう可能性が高いのでレンズを取りに帰るのは諦め目で楽しむ事にしました。これ以降常に70-200+1.4テレコンを常備した事は言うまでもありません。常に何が現れるかわからない一時も気が抜けないクルーズでした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。